SOUBIKAI

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. ガラス越し面会始めました。

新着情報一覧NEWS

ガラス越し面会始めました。

ガラス越し面会始めました。

新型コロナウィルス感染予防対策のため、長期間にわたる面会制限のため、ご家族様には大変心配をおかけしております。

先日新聞において報道もありましたが、高齢者施設での面会について、ご家族様とお会いする機会がなくなることによる、認知症などの悪化や精神的に不安定になるということが懸念されます。

つるぎ荘では現在LINEによる面会を行い、お顔を見てお話をしていただいておりますが、そのLINEによるオンライン面会に加え、11月14日からガラス越しでの面会を実施させていただきます。

《ガラス越し面会》

入所者様は建物(施設)内、面会者(ご家族様)は建物外(施設外)で、窓ガラスを挟んで対面し、LINEを使って面会をしていただきます。

直接お顔を見ながらお話しできることで、少しでも笑顔で生活していただきたいと思っております。直接お顔を見てお話をしたいというご家族様はぜひご利用ください。

なお、面会に関しては下記の留意点を必ず守っていただきますようにお願いいたします。

【留意点】

➀ガラス越し面会を希望される方は面会希望日の3日前の午後4時までに施設へ直接お電話にて予約してください。

②面会時間は1回あたり、15分以内とさせていただきます。

時間になりましたらスタッフからお声掛けいたします。また予約時間に遅れてこられた場合は面会時間の変更や延長の対応はできません。時間厳守でお願いいたします。

 (1)10:30~10:45  (2)11:00~11:15  (3)14:00~14:15  (4)14:30~14:45

③ご予約は入所者様1人に対して、月2回までといたしますが、面会人数には制限をもうけません。

④今後の感染状況やご本人様の体調などにより、急遽面会を中止させていただくことがあります。

⑤面会日時は、設定時間以外での対応は困難となっております。ご了承ください。

 

ご不明な点は下記の担当者までお問い合わせください。

担当者 : 特別養護老人ホームつるぎ荘 生活相談員 瀧居昌之

電   話 : 072-286-2828

新着情報一覧へ戻る