SOUBIKAI

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 【新型コロナウィルス感染に関してのお知らせ】

新着情報一覧NEWS

【新型コロナウィルス感染に関してのお知らせ】

【新型コロナウィルス感染に関してのお知らせ】

令和3年4月2日、特別養護老人ホームつるぎ荘の1名の職員から、新型コロナウイルスの感染が判明いたしました。

これまで当施設では、コロナウイルス感染症予防を徹底すべく法人の指針を作成して皆様に周知し、堺市が実施した全職員の集中PCR検査の受検や、手洗い・出勤時の検温・マスク着用・体調不良時の自宅待機など、法人のルールを守るように周知徹底してまいりましたが、残念ながら1名の職員が罹患してしまいました。

現在、堺市保健所の指導の下、施設内の消毒及び当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めると同時に、関係する職員に対し、PCR検査を実施いたしました。現在のところは、他に感染者や体調不良者はいません。

今後につきましては、堺市保健所をはじめ関係機関と連携し、利用者様及び職員の安全確保を最優先に感染拡大防止に向けて対応していきますのでご理解とご協力をお願いいたします。今後の状況につきましては随時お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

なお、ご不明点やお問合わせにつきましては下記担当者までご連絡ください。

担当 片岡 吉田 西山 (072)286-2828

 

特別養護老人ホームつるぎ荘

施設長 森山憲光

 

 

新着情報一覧へ戻る