SOUBIKAI

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 当施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

新着情報一覧NEWS

当施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

当施設における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

日頃から当施設の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて令和4年2月14日、特別養護老人ホームつるぎ荘に勤務する職員1名及び、令和4年2月15日には、職員1名並びに入所者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。これまで当施設では、コロナウイルス感染症予防を徹底すべく法人の指針を作成して職員に周知し、手洗い・出勤時の検温・マスク着用・体調不良時の自宅待機など、全職員に法人のルールを守るように周知徹底してまいりましたが、残念ながら現時点で入所者様13名と職員9名が、罹患いたしました。

今後につきましては、堺市保健所をはじめ関係機関と連携し、消毒及び当該者の健康状態に関する経過観察を行うとともに、利用者様及び職員の安全確保を最優先に感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。皆様方には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申しあげます。今後状況が変わり次第、随時報告をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。下記に問合せ窓口を記載しております。不明点や確認事項等ありましたらご連絡ください。

 

 

お問い合わせ          

電話:072-286-2828    

担当:片岡・吉田・西山

新着情報一覧へ戻る