SOUBIKAI

  1. ホーム
  2. 新着情報一覧
  3. 特別養護老人ホームつるぎ荘における新型コロナウィルス感染症の発生について(第3報)

新着情報一覧NEWS

特別養護老人ホームつるぎ荘における新型コロナウィルス感染症の発生について(第3報)

特別養護老人ホームつるぎ荘における新型コロナウィルス感染症の発生について(第3報)

日頃から当法人の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 

さて、令和4年2月14日、特別養護老人ホームつるぎ荘に勤務する職員1名及び、令和4年2月15日には、職員1名並びに入所者様1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。その後3階及び4階の入所者様二十数名と、職員二十数名が罹患いたしました。

現在のところ、少しずつ落ち着きを見せていますが、まだまだ油断できず、今しばらく当該者の健康状態に関する経過観察と感染拡大防止に向けて堺市保健所をはじめ、関係機関と連携し、最大限努力してまいる所存です。

なお、入所者様に何か体調不良等の変化が現れた場合には、個別にご家族様に電話連絡をさせていただきます。皆様方には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。今後状況が変わり次第、随時報告をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。下記に問合せ窓口を記載しています。不明点や確認事項等ありましたら、ご連絡ください。

 

お問合せ

電話:072-286-2828

担当:片岡・吉田・西山

新着情報一覧へ戻る